過去を振り返り、個人的忘れ物あるあるを考えてみた

 

現実逃避をはじめる。

f:id:futonbuttonda:20200301013952p:plain

図:現実逃避をしている時の私。完全に忘れ物が見つからなかった場合のことなど記憶から抹消し娯楽に没頭している。

現実逃避①アニメを見ながら思考停止。

銀魂は何故こんなにおもしろいのでしょう。クレヨンしんちゃんは大人になっても何故こんなにおもしろいのでしょう。

 

現実逃避②歌舞伎町を舞台にしたドキュメンタリーを見ながら思考停止。

...自分と縁のない世界(非日常)に没入したかったんだと思う。

bfuton.hatenablog.com

記事: 現実逃避が明後日の方向に進み、普通に桐生さん(ホストをされている方)すごい…!とまとめるまでに至った。ここまで来れば現実逃避したかいもあった。

現実逃避③突然現実に引き戻され、絶望する。

...アニメの中で登場人物が忘れ物に気づくシーンがあった時の絶望ったらない。

 

f:id:futonbuttonda:20200301013843p:plain

図:忘れ物が見つかっていない現実を思い出してしまった私

忘れ物が見つからなかった時のことが頭をよぎり、楽しいはずのことが心から楽しめない(動画以外)

常に灰色の感情。

 

夢の中で忘れ物を見つける。しかし、朝起きると見つかっていない。

...天国から地獄。

 

紛失物管理センターもしくは交番(最後の砦)に行って無かった時の絶望。

 …紛失物管理センターは平日しか開いておらず、都合をつけて行くのに苦労した。その結果が「ない」だった時の徒労感は計り知れない。

忘れ物を見つけた瞬間の達成感は半端じゃない。

不安が大きかった反動だろうか。自分の所有物が元の場所に戻っただけで、特に何も成し遂げていないということを考えてはいけない。でも嬉しい。その経験を通じて学ぶことがあったならそれで良しとしよう。(きれいにまとまった)

f:id:futonbuttonda:20200301013725p:plain

図:Good luck !

 

bfuton.hatenablog.com